biyou_syuhei’s diary

✂︎福岡で美容師してます✂︎

✂︎働く美容室について✂︎

みなさんこんにちは☀️

 福岡で美容師してるしゅーへーです✂︎  初めての方ばかりと思うのでもしよければ、今までの記事見てみてください🙇‍♂️

福岡は今まじで雨ばっかです🌂 ジメジメして死にそうです笑

 

まあ、今回なんですが、前回自分の新天地について名前だけ公開したと思うので今回は

働く美容室について

主に話していこうとおもいます。

 因みに自分が働くとこは、UNSOMEです。株式会社KCGが運営する美容室で福岡だけでなく、関東にも展開してます。自分は福岡エリアで働かせて頂きます。、、

このサロンの特徴として、アシスタントは、最初アカデミーとアシスタントの仕事を両立しながら成長していくサロンです。

普通のサロンだと、営業後のレッスンを主として自分の技術を伸ばす練習をしていくと思います。UNSOMEは、平日月曜から金曜の朝10時から19時までの中を短期集中型のトレーニングで技術を学び、アカデミーではない日にサロンに立ちアシスタント業務を学んでいく仕組みです

 なので最短半年でスタイリストデビューを頑張り次第でできます❗️

速すぎ、信用できない、そんな人もいると思います。

安心してください。アカデミーでは、ほんとにたくさんのモデルの方に協力していただき、しっかりとした妥協のないレベルまで絶対に合格できません。 また、実際のサロンと練習した時間は変わらず、ただ練習する時間の使い方が違うだけです。

 

自分は、疲れた後に練習を3、4年するより、最高の環境でしっかりとした技術力を身につけ、たくさんの笑顔をとどける。この一心でUNSOMEに決めました。

 

これが経緯です笑 真面目な文になりすみません笑

 

まあ、ほんとに思うのは、実際どの場所でどのサロンでも誰が化けるかは努力次第だと思います

 

自分は、この場所で人間性、技術力、接客力を学び化けます笑

まあ、結果で示すので待っててください笑

 

長くなりすみません🙇‍♂️今回は働く美容室について書かせていただきました。

少しでも気になる方はぜひ下のInstagramも覗いてみてください笑

モデルも随時募集中で無料で可愛く、かっこよくするのでインスタのDMお願いします❗️

 

 

今回もありがとうございました🙇‍♂️

次回もすぐあげていくので気になった方はぜひ登録してください🙇‍♂️

 

ではまた👋